お知らせ Nichien Life|株式会社 日園

長期間安定した栽培のために~直植え商品を企画中~さかさ鉢Q+ミニプラント

「長期間安定した植物栽培のために~直植え商品を企画中~」


ニチエンライフでは、
さかさ鉢Q+ミニプラント商品の新企画として、直植え商品の販売を予定しています。


これまでは、その手軽さからポット植え仕様でしたが、
長期にわたり安定して成長し、植え替え頻度の少ないの品種については、
植物を直植えした状態での販売を予定しております。


直植えすることにより、
さかさ鉢Qの「素焼き」のメリットを十分に活かして頂けるようになります。


direct_03_01.jpg

水分の浸透によって、鉢色が濃い色に変っています。


用土の水分が、素焼きの鉢を通過して鉢表面をしっとりさせています。
ひんやりとした手触りになり、その通気性を確認できます。


direct_03_02.jpg

direct_etc_02.jpg

写真でもお分かり頂けるように、
素焼きの細かな気泡により、通気性が保たれています。


水分による気化熱で鉢の温度が安定し、根に必要な酸素もとりいれられます。


ニチエンライフが提案する、
植物にもやさしい環境が身近に感じられるようになります。


植物とライフスタイルを提案するニチエンライフ

ニチエンライフが提案する、新しい植物とふれあい・・・、
「植物のある暮らし」から「植物との暮らし」へ。


■こちらの商品のお買い求めは
>> ニチエンライフ ショッピングサイト www.nichien-life.com

2011年7月12日 10:56

お知らせTOPへ移動 >>